ひこにゃん大好き!

ひこにゃん大好き!
これ、だれだ!
彦根のマスコット人形「ひこにゃん!」
すごくかわいい!ひこにゃんに会いに滋賀県の彦根城に
行ってきました。
お城が大の苦手の私もひこにゃんに会うため1時の出演時間に
間に合うよう必死に天守閣のある広場までえっこらさとなぜか
真夏日みたいな一昨日石段を登りました。
ひこにゃん大好き!
かわいいかわいい!もう最高!!!!!ハートハート
おばさんの特権をフルに生かしてわーわーぎゃーぎゃー
ひこにゃんコールをしてしまいました。
ひこにゃんグッズもキーホルダーやお守り、巾着、ひこにゃんのマークの入った
ワンカップのお酒と10個以上ゲット
楽しかったなあ!ひこにゃん孫のかずちゃんとそっくりだもん!
でもどらえもんおばさんは「自慢の一皿知らせ隊メンバー」
だから、私の任務を忘れていてはいけません!
彦根といえば「近江牛」もちろんしゃぶしゃぶも牛丼も
いただきましたよ!でも写真写すの忘れちゃった!
ひこにゃん大好き!
これ「つぶらもち」
あっつあつのお餅の中にあんこが入っています。
つぶらな瞳から名付けたとか?
おじさんと1本ずつ(60円)買ってその場でぱっくり!
「美味しいものはその場で食べること」
プーさんそうだよね!感動伝わりましたか!
掛川も食のPRしたいなあ!
富士宮のやきそば、浜松餃子、三島コロッケ、静岡おでんみたいに!
そこで車の中の暇な時間に「掛川たいやき」どうかなあ!
なんておじさんと構想練っていました。
中身はお茶あん味や甘いもの苦手な人用に肉まんならず、肉たいやき、ヘルシーなサラダたいやき!できれば掛川の産物とも結びつけて!
「掛川に○○食べに行く」なんて来てもらうのもいいかも!
マスコット人形はねこか犬をお茶摘みや掛川城の姫や殿さまにして
名前も付ける。
PRのため掛川城の広場で食とマスコットのコンテストをやる。
できれば有名人に審査委員長をやってもらう。
なんて道中おじさんと二人で会議していきましたよ!
またご意見よろしく!知らせ隊も少しずつ外への発信必要かも!では
終わりにもう一度かわいいひこにゃんを!ひこにゃん大好き!




同じカテゴリー(ドラえもんおばさんの自慢の一皿)の記事

この記事へのコメント
セント君じゃなくて、ひこにゃんですか・・・!
可愛いですね・・・!!

彦根も行ってみたいところ・・・・甘いものに目がない
ミスター、「つぶらもち」食べたーい!!

ドラちゃんの発案いいね。
叉皆で集まって、何か考え、作ってみようよ・・

餡にこだわるのも・・・いい案?ですね
Posted by ミスターK at 2010年06月14日 09:03
どこにいるのかと思えば、ひこにゃんに会いに行っていたのですね。
ひこにゃんは、かわいい!確かに!
でもどらちゃんも、かわいい!
えっ、どらちゃんは着ぐるみじゃない?
これまた失礼!
それほどどらちゃんもかわいい、と言うことで・・・(^^ゞ
Posted by きみまる at 2010年06月14日 10:27
何を隠そう
先週の日曜日(6日)に彦根城に登ってきました
一汗かきました 写真もたくさん撮ってます
ついでに「ひこにゃん」の住民票の写真も
撮ってきました
先週は 彦根から札幌、旭川と寅さん状態でした
そういえば
彦根城のそばの「そばや」がおいしいようですが
今回は食べにはいけませんでした 残念

因みに今 埼玉の北の端にいます
Posted by Poo体型 at 2010年06月14日 21:53
ひこにゃんの住民票の写真プーさんほしいよ!
今度プリントして持ってきてよ!
プーさんってホントに寅さんみたいだね!
いいなあ・・・・・・・!
旅日記でも出版したらどうですか!
いや、ブログのほうがおもしろいかも。
今度アフタヌーンティーで写真をいっぱい見せてください。
我が家のとうもろこしとおじさんのトマト、
収穫ができたら、すいかを持っていきます。
時期は7月頃七夕でもやりたいですね。
みんなで願い事書いて子供みたいに楽しく
ささのは、さらさら・・・・なんて歌でも
歌って!
Posted by どらえもんおばさん at 2010年06月16日 07:16
ひこにゃん、可愛いね(^-^)

どらちゃんって乙女心をいっぱい持っているんだね。大事な事だよね・・
どらちゃんからまた一つ学びました。。

日を決めて貰えば開催OKで~す!♪♪
Posted by スマイル美人 at 2010年06月16日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひこにゃん大好き!
    コメント(5)