ゴールデンピーチ

土曜日、岡崎市の息子夫婦のところへ・・・・
6月に二人目の孫が生まれ、二人の元気な顔を見に・・・・ハート

道中、潮見坂の「道の駅」に立ち寄り、この地の物を仕入れ、更に
岡崎南部の幸田にある「いこいの農園」に立ち寄りました。

そこで出会ったのが、このゴールデンピーチ
ゴールデンピーチ
シーズンが終わった桃・・・
梨を物色中に出会ったのが、この大きなマンゴーのような黄色の桃
一個400円・・・ちょっと贅沢・・・でも美味しそう・・ゲットだ!
冷蔵庫で冷やし、今日食べました。
「あまぁーい!、やぁー、これは美味しい!」
桃はよく当たりはずれがあるが、さすがに美味しい。上昇
スマイルさんも満足顔・・・・

やはり、どこかへ出かけた折は、その地の物産店、道の駅などで思わぬ
美味しいもの、珍しいものに出会えて楽しいですね。
旬の、安城、幸田の梨(豊水・・幸水の後の)を仕入れ、スマイルさんは
大好きな「イチジク」をしっかりゲットしていましたニコニコ

また、皆で秋の旬のものを求めて出かけよう・・・!!

                      ミスターKでした


同じカテゴリー(ミスターK)の記事
被災者への支援
被災者への支援(2011-03-19 15:38)

”潮騒橋”・・
”潮騒橋”・・(2011-01-09 12:17)

知らせ隊の忘年会
知らせ隊の忘年会(2010-12-24 15:38)

この記事へのコメント
おいしそうですね〜

母校のある山梨では、リンゴくらいに、
ちょっと硬め だけども甘い桃を
ガブっといくのが、
じもピーの食べ方です
これがおいしいんです

うまい桃=やわらか 
 とは一概に言えないのです
Posted by Pooo体型 at 2010年09月20日 16:20
ゴールデンピーチ美味しそう!!!!!!
お値段だけのことはありますね。
果物大好きなどらえもんおじさんは
旅行に行くといつもその土地の果物を
ゲットして食べるのが楽しみのようです。
今までぶどう狩りリンゴ狩り桃狩りイチゴ狩りと行きましたがほとんどはずれがありませんでした。でも食べる量はどんなに美味しくても限度がありますね。
私たちの旅行では必ず地域のマーケットに立ち寄り地域の人が食べている野菜や果物を
見ます。そして、地域の物価も調査!
観光客相手ではなく、地元の価格で買います。
Posted by どらえもんおばさん at 2010年09月21日 09:31
本当美味しかったよ~(*^_^*)
プーさんが言ってる硬い桃でも甘い・・っての私もどちらかというとそっちの方が好きかな・・

私も果物大好き・・この日もね、桃、イチジクの他に真っ赤な大きなスモモ、紫のプラム・・梨も幸水、豊水買ってきましたよ~。
南水とか言う梨があったのでそれも買おうと思ったけど、甘さは豊水の方が甘いというので買わなかったけど買って来て食べ比べれば良かったなぁ・・。
Posted by スマイル美人 at 2010年09月21日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゴールデンピーチ
    コメント(3)