今日はここにいます

浜岡原発運転停止が決まったようです
鼻息の荒かった中電の伊藤社長も仙石マジックに翻弄されたようです
ヒステリックに叫ぶ 学者大先生の声が大きかった結果のようですね
本当にこれでよかったか 誰が責任を取るのか見物です
誰も 責任を取らない
これが戦後日本人のやり方ですから

話を変えて
今日は 梅田(大阪駅のまわり)にいます
梅田は大きく変わっています
今日はここにいます
先日開店した 「三越伊勢丹」
中味は おばさん仕様の「三越」ではなくて 一部高級品美術品は三越流かな
若者仕様の「伊勢丹」です そんなに高級品はおいていません
お手頃な価格(手が届くという意味です)の商品が並んでました
男性向けでも オーダースーツ以外では 
10数万円のダンヒル、バリーのカバンが一番高い位でした
なんと 地下1階に「イセタンガール」がありました 
 地下鉄 JRの駅から地下1階に誘導しやすいからでしょうか
因みに銀座の「松坂屋」は「フォーエバー21」をいれても 専ら じじばば 仕様は変わらずで
(ごめんなさい ミスターK)

ビルは 専門店街と対になっています どうもコンセプトが??な感じがありますが
今日はここにいます
おっちゃんもついついかっちゃいました
はやりもんです ポール…… ブランドもんのネクタイ
包装は 「伊勢丹」(新宿と同じ)になってます
今日はここにいます
これで 人の流れが変わるんでしょうか?
Poooの大好きなデパ地下はB2でした 
だけど関西発のご存じ「BF1」(ロックフィールド)が
みつからんやったです
東京駅の大丸や名古屋高島屋の品揃えと比較するとちょっと見劣りかな〜
5月末も大阪出張があるので 食事に行ってみようとも思います
また ふとるゾっと Pooooでした




同じカテゴリー(Poooさんのおみやと食べ歩き)の記事
お土産 北海道
お土産 北海道(2011-07-15 16:05)

ひさしぶりに
ひさしぶりに(2011-05-30 17:58)

今週も大阪から
今週も大阪から(2011-05-23 15:56)

この記事へのコメント
大阪デパート戦争の始まりです。
このデフレ時代に生き残りをかけて、各デパートが売り場面積を拡大し、取り込みを図ろうとしています。
売り上げ増大は売り場面積の増には到底追いつかず、早くも阪急でリストラがはじまった。

小生も現役なら、直ぐにでも見に出かけているところですが、おかげさまで、運よくリタイアしております。お店のコンセプトがどう・・・もう何でもオーケーでーす。

全てが充足し、低価格戦争の時代。

大震災を受けて、もう一度足元を見直す時期ですね・・・・

蒸し暑さに勝てるか今年の夏・・・節電対策の冷房ストップ、設定温度のアップに耐えられるか・・・?
やはり、皆が取り組まなくては・・・!!
Posted by ミスターK at 2011年05月14日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日はここにいます
    コメント(1)