タウンウォッチング〜ッ!小樽(古いか?)

タウンウォッチング〜ッ!小樽(古いか?)
食事後に 酔い覚ましの運河見物 ちょっと ブレた 夜景は難しい!!
タウンウォッチング〜ッ!小樽(古いか?)
旧越中屋ホテル 現在休業のようです
風情のあるホテルだったようです 泊まってみたいですね

タウンウォッチング〜ッ!小樽(古いか?)
「海猫屋」観光の通りからは少し離れていますが
古い建物の利用の典型例です
タウンウォッチング〜ッ!小樽(古いか?)
運河から運河プラザを抜けて「堺町通り」へ
ここから先が 観光客でいっぱいの場所です
写真を撮った場所から駅方向が観光客相手の「寿司や通り」となります
タウンウォッチング〜ッ!小樽(古いか?)
土産の定番「六花亭」の出店 雰囲気を合わせています
タウンウォッチング〜ッ!小樽(古いか?)
ルタオ本店 観光ではこのあたりまでが賑わうところです

堺町通り はこのルタオの店数店に増殖しています 
 地元の人の話では 冷凍でないフロマージュは相当にうまかったようです
 この数年 北海道土産として買っていましたが ここまで商業化されると
 もう買わないなあ〜
あと、北一硝子もベネチアングラス博物館等数カ所店舗を構えていました

 外国人観光客もちらほらと声がしました(いつもの爆裂音の大きな声です)
 日本人はおばあさんおじいさんの団体で溢れていました
  観光のターゲットは、やっぱりここかなあ

今回の小樽は、食事(寿司が食べたくて)が目的で仕事の帰りに足を伸ばしています
観光目的だと ニシン御殿やら裕次郎記念館等見るところはあるようですが
それは、次回にとっておきました。二日目大雨だったので早々に退散しましたんでね。
By Pooo


同じカテゴリー(Poooさんのおみやと食べ歩き)の記事
お土産 北海道
お土産 北海道(2011-07-15 16:05)

ひさしぶりに
ひさしぶりに(2011-05-30 17:58)

今週も大阪から
今週も大阪から(2011-05-23 15:56)

今日はここにいます
今日はここにいます(2011-05-10 20:21)

この記事へのコメント
仕事とグルメと観光・・!!
楽しんでますねー!

私も夫婦でニューヨークの姉妹都市コーニング市のニールおじさんの家に5日間ステイしてきました。
想像以上の素敵なまちでした。ガラスの街らしく世界から訪れるガラス工芸の美術館もあり、リゾート地に各家が庭付きで大きな木に囲まれた白い家・・・素敵なアメリカの住宅地・・・丘陵地の地形に囲まれているため・・
ゴルフも楽しんできました。
ニューヨークシティも2泊して、自分の足で
歩き回り楽しみました。

ツアーでは味わえない良い旅でした。
文化、習慣の違いにも驚き、好い体験もできました。

あっ、これってコメント・・・?失礼
Posted by ミスターk at 2011年07月20日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
タウンウォッチング〜ッ!小樽(古いか?)
    コメント(1)